fc2ブログ

アイビー好きにはたまらないはず!時計ベルト 『スマート・ターンアウト』

IMG_3125.jpg  IMG_3120.jpg  IMG_3126.jpg  IMG_3127.jpg  IMG_3129.jpg

イギリスのレジメンタル柄をモチーフとした柄で、
多くのトラディショナルアイテムをリリースするメーカー『SMART TURNOUT』 スマート ターンアウト。
レジメンタルなスクールマフラーやネクタイは日本では知られていましたが、
この時計ベルトまで展開しているとは、あまり知られていなかったのでは。

上の左写真は、我がハミルトンのミリタリーウォッチA-17タイプに装った写真です。
18mm巾。
右から2番目のカタログ写真のとおり、レジメンタルのヴァリエーションはなかなかのもので、
どれも由緒正しき柄でありながら、秀逸な配色であります。
自分のものは、やはりネイビーベースと思いながら、ヴァーガンディのストライプ一本の大好きな配色のもの。
この配色ストライプが、悪いですけどベストではないでしょうか!
文句なしで一番往年のアイビー的な匂いぷんぷんだと思います。

密かに良い薀蓄モノを見つけてしまいました。
これからも長いお付き合いになる事必至でしょうね。

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったと思いましたら、クリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

No:13|
このたびの誕生会を企画していただきどうもありがとうございました。マイホーム以外でのハッピーバースデイというのは、なかなか良いものですね!お陰様でアットホームな雰囲気で和めました。楽しかったです。ほんと、大変お世話になりました。一足遅れで大台の仲間入りですが、引き続きどうぞ宜しくお願いします。
No:12|
先週はとても愉快な誕生会をセッティング有難う御座いました、本来ならば、こちらが遣らなくてはいけない事までお願いしてしまい、、、しかしお互い大台ですね、これからは無理をする事は十分にセレクトしてから、行動したいと思います、(無理かも!) お互いこれからもよろしく! ネズミの会1号~
SMART TURNOUTの時計ベルトは良いですね! 今、気にって付けている、ドイツ製「Brown」社のフライトウオッチに付けたいですね。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する