FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傑作フライトジャケット【ウィルス&ガイガー】のA2!

IMG_4204-1.jpg

あの【ウィルス&ガイガー】のA2ジャケットです。
1980年代の本物です。
有名なマッカーサー将軍が終戦処理に初めて日本に降り立ったときに着用していたA2ジャケットが、
この【ウィルス&ガイガー】のものだっ。
大男の彼は48サイズを着ていたらしいです。

マックィーンの【大脱走】に魅せられてからというもの、
依頼頭の中はA2のことばかりの日々でした。

購入して2~3シーズンくらい着用したままで、
大切にずっと保管しておりました。
殆どデットストック状態といってもいいと思います。

馬皮で俗にいう『ホースハイド』というとおり、
後ろ見頃は見事に一枚皮で採られています。
大変しっかりした皮です。

ジャストフィットで着るとシルエット感が出て大変格好いいです。


A2-2_convert_20111120024424.jpg 

TYPE A-2 のネームがグッときちゃいますね!
男なら!

A2ジャケットのディテイルとして見逃せない台衿&ホック仕様。
袖リブは勿論、はぎ目の無い丸編み仕立て。
他社のA2ジャケットよりも形状バランスの良い腰ポケット。
レザー引手がついた細長ファスナー。
衿と腰ポケットフラップには隠しドット釦付き。
アームホール下にはアイレット穴が開いており、蒸れ防止。
軍モノ仕様としてはお上品な裏地が付いています。
~などなど特徴をあげたらキリが無いくらいのミルスペックをカバーしています。

以上、インパクトがありながら、
着用するとなんとも言えない雰囲気を醸し出す【ウィルス&ガイガー】のA2ジャケットです。

たまにはミリタリームードぷんぷんもイイかもですね!

デザイン エクスペリエンス ロゴ

ブログランキングに参加しています。
この記事に感動感銘を抱きましたら、是非クリックをお願いします。
上位に押し上げてくださいませ。

  
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ウィルス&ガイガー  大脱走  マックィーン 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。