FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男のマフラー。外せない進化した巻き方!

 yomoyama111102_4.jpg 

11月に入りいよいよ本格的に寒くなるこれからの季節、
マフラーの需要が一気に高まる季節でもあります。

先日、とある業界筋の女性スタッフが
「お洒落な男性ほど早い時期からマフラーを巻いていますよね」
という話をしていました。

非常に印象的な話で、春先のストールもそうですが、
防寒アイテムとして存在していた巻物が、昨今の男性ファッションでは
首もとのアクセントを作るために欠かせないアイテムとなっています。

しかし、様々な巻き方が存在するマフラーやストールは、
少し面倒、という方も多いのではないでしょうか?

かくいう僕もそうなのですが、
そんな方におすすめの巻物があったとしたら・・・

マフラーの巻き方に頭を悩ませている方、
手軽に首もとにアクセント、ボリュームを付けたい方、

今年は『スヌード』にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

スヌードとは・・・

マフラーが切りっぱなしの「帯状」であるのに対し、
スヌードとは帯がそのままつながった「ループ状」になっており、
首に巻き付けずにそのままかぶる構造になっています。

かぶるだけで簡単に首回りにボリュームのあるドレープが作れるようになっていますので、

マフラーのように巻き方で頭を悩ませる必要はありません! 
 

yomoyama111102_5.jpg 
また巻き方次第ではこのようにジャケットの下に忍ばせることも可能です。

yomoyama111102_1.jpg 

お試しあれ、是非!

因みに、私は毎年毎年【ナポリ巻き】一辺倒でありました。(苦笑)

デザイン エクスペリエンス ロゴ

ブログランキングに参加しています。
この記事に感動感銘を抱きましたら、是非クリックをお願いします。
上位に押し上げてくださいませ。

   

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。