FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『いい人がいて、いい酒がある。そしていい店で』 感謝!

IMG_1024-1.jpg 

昨晩はタイトルどおり、
心地よい時間を過ごさせていただきました。

まずは『いい人』。
ネズミの会のSさんと馴染みのお店に入ったら、
お仕事させていただいている先のKさんTさんが早くもカウンター席でいい感じでした。
当然のように合流(笑)して4名でテーブル席へ!

『いい酒』。
生は当然でありますが、
ここのホッピーセットは、
ナカの焼酎の量が多く、ほぼ8分目でくるから笑っちゃいます!
ソトのホッピーが少ししか注げないないのです。
だから酔うんです。それで美味しい!

『そしていい店』。
実を隠そうここがメインのお話であります。
なにしろ【レバ刺し】が美味しすぎるんです!勿論胡麻塩ダレで。
負けずに焼き物も美味しいときてるからたまりません。
そう、いい店である証しが昨日Sさんの目の付け所で明らかになったのです。
料理が美味しいからではありません。
上の写真、メニュー紙の左横に写っている大きな換気扇です。
それが鏡のようになんとピカピカ。手入れが行き届いているのです。
心意気ってやつでしょうか。もてなす気迫が伝わって来るっていうか。
そんなところを見逃さないSさんにも感服です。

IMG_1025-2.jpg 

宴の終焉にオーダーした【きゅうりの深漬けと浅漬け】
渋すぎます!
深漬けにはカラシを付けると、これがまた絶品でした。

【レバ刺し】のご紹介はまたの機会にしときます。
引っ張ってやります・・・!
お店の情報は、うーん・・・
なかなか教えられましぇん!
こればかりは!

Kさん・Sさん、楽しいひと時をありがとうございました。
どうもお疲れ様でした。
感謝!


デザイン エクスペリエンス ロゴ

ブログランキングに参加しています。
この記事に感動感銘を抱きましたら、是非クリックをお願いします。
上位に押し上げてくださいませ。

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。