FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本邦初公開の逸品です。毎日使っています!【CORBO】

C1_20110603093029.jpg 

C2_20110603093040.jpg 

久々にお気に入りのアクセサリーのご紹介です。
カードケースになります。
ドメスティックブランドである【CORBOコルボといいます。
カラスの意味だそうです。

この逸品も例に漏れず、
やはり拘りのデザイナーの方がおつくりになっています。
およそ皮革製品の専門SHOPやセレクトコーナーお訪れると、
何気に置いてあったりします。

今度意識してご覧になってみてください!
あなたにとってのそそられる名作が見つかるやも知れません。

使っていく内にどんどん皮に味が光沢が出てきてが手になじんできます。
そう、オーナーの形になっていってくれるというか。
これだから皮革はたまりませんよね!

イタリアンオイルレザー(バケッタ製法によるベジタブルタンニン鞣)。
レディッシュブラウン(赤茶)という色。この色が個人的に大好きであります。


C3_20110603093052.jpg 

以下、拘りの造りのご紹介です。

イタリアの伝統製法、バケッタ製法でベジタブルタンニンと天然素材で鞣された皮革を使用。
腰も味もオイル感も絶妙で、
なによりもこの皮革の表情の変化は皮革らしい深みがあり、
使い始めてすぐに実感できるほど艶がでやすく色も深みを増していきます。

このような皮革の特徴を活かし、
切れ目のコバは一本一本すべて手磨きを施していて焼けた様な表情がついています。
外面の2本のステッチは糸の太さ、縫いのピッチを変えています。
内側の細く細かいステッチは芯材や裏地などをとめています。
外側の太いステッチは皮革のみをまとめています。
これにより使い込んでもぼろぼろと芯材や裏地が出てくる事がありません。
細工のアタリやカード、小銭のアタリまで楽しんでください。

長くなってしまいましたが、
レザーの感触大好きな【デザインエクスペリエンス】です!

デザイン エクスペリエンス ロゴ  


ブログランキングに参加しています。
この記事に感動感銘を抱きましたら、是非クリックをお願いします。
上位に押し上げてくださいませ。

 


関連記事
スポンサーサイト

タグ: CORBO  コルボ 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。