FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAZZ!『薀蓄の会』から早速反応をいただきました。

110519_0806~01 

早速『薀蓄の会』、KTさんから反応をいただきました。
コルトレーンマイルスデイヴィスやJAZZで返してくれると思いきや、
なんと私のフェイバリットアーチストであるジャクソンブラウンでした。 
しかも〈人生の名盤〉揃いであります。

今日の車内でのBGMにしているとの事です。
実は奥様のコレクションでの棚から一掴み。

参りました!
どうもありがとうございます!

デザイン エクスペリエンス ロゴ 
ブログランキングに参加しています。
この記事に感動感銘を抱きましたら、是非クリックをお願いします。
上位に押し上げてくださいませ。
 

関連記事
スポンサーサイト

タグ: ジャクソンブラウン  コルトレーン  マイルスデイヴィス 

Comment

No:31|Early 70’s Rockは・・・
くやしいですが、妻の方が専門分野かな~Fork・Country・AOR・Reggaeなども僕より詳しい様で・・・あっ!そういえば、ソウルトレーンのコメントしてませんね。2曲目のバラード”I Want to Talk about You”の薀蓄を少し、1944年に作詞、作曲、ビリーエクスタインが~当時彼の楽団にはバードやファッツ・ナバロ、ガレスピーなど豪華なメンバーが在籍しててよく演奏したようで、後年、ロレツ・アレキサンドリアやレイ・チャールズも歌って人気を博しましたね。コルトレーンもマイ・フェバリット・・同様ライブでかなりの回数演奏したようですね。これも名盤ですがインパルス盤のセレフレスネス
に入っている”I Want ・・・も最高です。最後のコルトレーンの長いソロ、飽きそうで飽きません。あっ!またコメント長くなっちゃった。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。